Ajobe

岡山市北区中央町にあるライブスペース 公式URL:http://ajobe.jp
by ajobe

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
行って来ました
from Anything Story
検索
その他のジャンル
最新の記事
皆さんこんばんは〜
at 2017-10-06 19:36
どうもこんばんは
at 2017-10-05 22:22
皆さんこんばんは〜
at 2017-10-04 22:29
皆さんこんばんは
at 2017-10-03 20:07
皆さんこんばんは
at 2017-10-03 00:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
happy new year & birthday
LIVE×BAR -Ajobe-のブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
岡山のタッキーこと、booking managerの大森孝晃です!


年明けから4ヶ月が経とうとしてますが、更新が遅れたのには驚きの理由がありました。

僕の先輩でAjobeの玉山鉄二こと ひろきち兄さんが今年は前厄で、年明けにマスター率いるAjobeスタッフ一同で厄払いに行ってきたんですが、なんと2月に入院する事になりまして…。

理由は骨折。

なぜ骨折したかと言うと、2月の頭にAjobeの皆んなでスノボをしに島根へ行った時の事。

ゲレンデに到着して1回 2回と、マスターは上手に滑って行き、ひろきち兄さんと僕は下手ながらにもそれなりに順調に滑っていました。

3回目はマスターからも上手く滑る方法を教えてもらいコースを変えて さぁ!滑ろう!と気合を入れた途端に、歩いた方が早い位のスピードもあんまり出ないような平面で転んで、勢いで立った僕の先には同時に転んでいたひろきち兄さんが未だ立ち上がらず…。

近付いてよく見てみると、肘を抑えながら顔は青白く、表情を強張らせながら一言。

「ポキって言った…。」っと。

救急隊員も駆けつけて症状を見てもらうとやはり骨折しているかもと言われ、慌てて岡山に帰り医者に見てもらうと、肘を粉砕骨折してるよと言われたらしく、一ヶ月程入院を余儀なくされました。

「厄年だなぁ。」と皆んなで話していました。

マスターと僕とバイトの子でお店は営業して、その間に広樹さんは手術を終わらせリハビリを繰り返していました。

ですが、退院を控えたある日マスターの電話へひろきち兄さんから連絡があり、リハビリをしている時に謎の痛みに襲われ失神したらしく再度レントゲンで見てみると、手首にも骨折が見つかり再手術。

最初のレントゲンの時になぜ手首の怪我にも気付かなかったのかは謎のまま置いておいて、これが世間では厄年と言うのかと怯えていました。

そして無事手術も終わり、退院した広樹さんも生活面では少々難ありですが今ではギターも弾ける程に復活して、いつものAjobeに戻りました。

が、しかし。

厄年の恐怖はまだ続いていて、退院したとはいえ完治はしていないのでリハビリには通っていました。

車を新しく買い替えた広樹さんは納車するまでの間は台車で行動していて、その日も朝からリハビリだったらしく台車で病院までの道を走っていると、どうやってそうなったかイマイチわからないんですが、自転車に乗った学生が急に飛び出してきたらしく避けた際に対向車と正面衝突。

お互いたいした怪我はなかったにしろ、台車は廃車になったりetc。

まだ一件落着はしていませんが、バタバタしながらもやっと更新出来るようになりました。

前厄がこんなに災難だと、本厄はどうなるんだろうとか思いながらも3月も終わりに近付き、桜も蕾から花を咲かせる季節になりました。

この月はなんともおめでたい事が続きました18日 は僕、20日はマスターと誕生日でした!

沢山の方々に祝福された誕生日でした。(涙)

誕生日のお祝いに駆けつけてくれた方々、ご来店して頂いて顔と状況を見て思い出してくれた方々、本当にありがとうございました!

Ajobeに入って色んな方から厳しい言葉を頂いて、悔しくても負けずに頑張ってきた3回目の誕生日ですが、20歳の自分を振り返るとこの一年で僕はまた一歩成長出来た気がします。

それもこれも、今まで関わらせて頂いた皆様あってだと思います!

まだまだ金髪でまだまだお子ちゃまですが、これからもLIVE×BAR -Ajobe-を、大森 孝晃をよろしくお願いします!


p.s

来年は、僕が前厄です。。。
[PR]
by ajobe | 2015-03-31 21:04
岡山市北区中央町1-6
野上ビル2F
公式URL:http://ajobe.jp
19:00~0:00 700円
0:00~last 1,000円
※イベント時
1ドリンク付 1,500円

ドリンク 500円~
フード 700円~