Ajobe

岡山市北区中央町にあるライブスペース 公式URL:http://ajobe.jp
by ajobe

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
行って来ました
from Anything Story
検索
その他のジャンル
最新の記事
2017.08.08 ⚠️..
at 2017-08-08 21:11
2017.08.04 Pa..
at 2017-08-04 23:31
皆さん初めまして!
at 2017-08-02 22:08
2017.08.03 ..
at 2017-08-01 20:22
2017.07.29 RO..
at 2017-07-29 19:54
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
待ちに待った♪
e0205647_2183691.jpg

今年も始まりました♪

矢沢永吉 Concert Tour 2010 Twist

チケットが送られてきました。倉敷市民会館のものです 今年はこの倉敷から参戦です。ここ最近チケットがなかなか取れないんですよ、去年は岡山市民会館に来たんですが、けっこう 簡単に考えてて、いつも 一緒に参戦する方々と、岡山公演をファンクラブの優先申し込みで、第三希望 ぐらいで出したのですが、全部 全滅しまして…
一般で何とか取れたのですが、危なかったです。
で 去年の教訓を胸に 今年は、倉敷公演を まわりの皆で第一希望で、一斉に申し込んだのですが、結果見事に全滅!

嫌がらせか! ぐらいの勢いです。

競争率高いな~

困った事になったという事で、携帯サイトや去年に次いでリリースしたNEW Album Twistを購入すると 抽選でチケットが取れるかも という手を使い何とか確保することが出来ました。

今年は5ヶ所ぐらい行ってきます~
60歳オバーであのパワー 圧巻です! パワーもらってきます!

年末まで Ajobeは矢沢♪ 色が強くなっちゃうかな…
でわ
[PR]
by ajobe | 2010-10-29 21:08 | YAZAWAレポート
ドラムセット
e0205647_212352.jpg

こんばんは♪
なんか一気に寒くなりましたね。皆さん風邪が流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね!

言ってるそばから もうひいちゃいました(汗)
ユンケル 飲んどきます。
今日はドラムセットを紹介しますね!
このセットは あるコレクターの方におゆずり頂いたのですが、結構皆さんに 褒めていただいてるんです
どうも80年代のTAMAのものらしいのですが、シェルはバーチ材らしく、良く鳴ってます。シンバル類もジャルジャンで、おそらく同年代の物じゃないかと思います。
特にハイハットが良いねって言われますよ。

スネアはTAMAのスチール シェルの物とカノウプスのメイプルシェルの物を置いてあります。

ドラマーの皆さんどうぞ 宜しくです。

残りの楽器の紹介も少なくなってきました。
もう少しお付き合いくださいね。

でわでわ
[PR]
by ajobe | 2010-10-27 21:02 | その他
ブッキングLIVE
e0205647_22451241.jpg

24日に AjobeブッキングLIVEを 行いましたよ♪

出演のCLAYの皆様お疲れ様でした。

またブッキングのはずが 単独になってしまい申し訳ありませんでした。

盛り上げていけるよう努力していきますのまで今後とも宜しくお願いします。

話 かわって CLAYの皆さんGLAYのコピーをなさってるバンドさん なんですが… そうなんです!
バンド名でピンとこられた方もいらっしゃると思いますが、上手いことかかってますよね。

また演奏のほうも素晴らしかったですよ。
次は、岡山大学の学園祭に出演予定とか、頑張ってくださいね。

Ajobeでは毎月 第2土曜日と第4日曜日に 先着3組 ブッキングDAYとさせて 頂いてます。初めてステージでやられる方 眠ってたバンドを再結成された方
もちろん バリバリやってる方々も お気軽にお問い合わせくださいね!

ハコ代はいただきません!800円×10枚(ドリンク別500円)
各バンドさんにみていただいてます。
この機会に是非 宜しくお願いします♪
[PR]
by ajobe | 2010-10-26 22:45 | ライヴ情報
Happy Wedding
e0205647_23252534.jpg

本日 貸し切り 0:00時 より 通常営業です。

いや~ 良いですね
今日は Ajobeで結婚披露 パーティーをしていただきました。

とっても優しそうな旦那さんと可愛い奥様 お幸せに
Ajobeがお二人の思い出の場所になれることを
嬉しく思います。

それと幹事の〇〇様大変 お世話になりました。
また バンドもされていたとのこと、次は是非LIVEをヨロシク お願いしますね!
[PR]
by ajobe | 2010-10-23 23:25 | その他
ライブ情報!
明日の 10月24日(日) GLAYのコピーバンド CLAYさんによるLIVEを 行います。皆様どうぞヨロシク!

PM 10:00 スタート予定
[PR]
by ajobe | 2010-10-23 16:22 | ライヴ情報
きよふみLIVE
e0205647_21423349.jpg

昨日 行われた、きよふみさんのLIVEです。

約3ヶ月ぶりにAjobeでしていただいたのですが、 やっぱりいいな~
聴き入っちゃいました。

途中 ユーモラスなトークも挟みながら 約一時間 あっという間でした。

僕 個人的にライオンと言う曲が大好きなんですが 他の曲もどれも素晴らしい!
次回は11月10日に行いますよ!

皆さんヨロシクですよ!
[PR]
by ajobe | 2010-10-22 21:42 | ライヴ情報
初めて手にしたギター
e0205647_21212849.jpg

今日は お店のもう一本のエレアコ オべーション セレブリティーを紹介します
このギターは 2000年に 楽器店にて購入しました。

以前 Ajobeの前に営んでおりましたお店がありまして…
2000年にOPENしたのですがその時のスタッフにストリートでやってる子がいまして、彼の演奏を聴いてて 自分も何か弾き語りで(今更ながら)一曲出来たらいいな~ 的なのりで、手にしたのが このギターです
なんか思い出すな…
最初のフォームは Cで その音が出るようになったら次はAでみたいな…

普通と言っていいか多分 殆どの人は、学生の頃に 興味を持って始めると思うのですが、僕の場合 楽器は小学校一年生のピアニカに始まり 縦笛 etc…
どれも 苦手で 周りは皆 ギターなんかを初めてたけど、自分は絶対無理! だと思ってました。

今 思えばあの頃やっとく べきだったな…
吸収力が全然違う。
上達しないことなんのこと最初の鬼門 F 格闘しました。

あれから10年 何とかコードぐらいは押さえれるようになりましたが、全然ですやはり センスの問題か?でも 諦めませんよ 今は ストロークの練習から やり直してます。

せっかく いろいろな皆さんに支えられて、素晴らしい環境を手にしたのですから、いつか 弾き語りで LIVE しますよ!

おっと 話が それましたがこのギターは 僕の原点 みたいなものですかね。
結構 過酷な環境にさらされてたけど(お酒がかかったり 倒れたり) でも ネックの状態も問題無く 皆さんに可愛がってもらってます。

どうぞヨロシク! でわ
[PR]
by ajobe | 2010-10-20 21:21 | その他
ライブ情報!
e0205647_2203935.jpg

ライブ情報です!

来たる10月21日(木) 21時スタート
今回のアーティストの きよふみさんは今回で3回目なんですが、僕も大ファンなんです!

一発で持っていかれちゃいました。メロディーラインが良いんです。あと声もすごく良くて、魅力的なんですよね…
前回は夏にいらっしゃったのですが、今回も楽しみです。

ちょっと軽く僕の知ってるかぎりで、きよふみさんを紹介しますね。

岡山 生まれなんですが 今は東京に住んでいらっしゃって、音楽漬けの毎日?流星5号という愛車で全国を駆け回り素晴らしい音楽を届けているのです。

どうですか!カッコイイでしょ!
今回のライブは、前回の岡山の後 北へ北へと北海道まで行かれて、帰郷との事楽しいお話と新曲も聴かせて頂けるのではないかと 思っています。

皆さん是非 きよふみさん聴きに来て下さいね!
本当 素晴らしいから!
[PR]
by ajobe | 2010-10-18 22:00 | ライヴ情報
ベースの紹介
e0205647_21165616.jpg

こんばんは(゜▽゜)/

今日はゴーストライターのT君も触れてたベースを 紹介しますね!


このベースは某中古楽器店で購入したのですが、 ななんと重量がアコギ程しかないのです!

まるでオモチャ(笑) ペグの造りなんかビックリしますよ(笑)しかし音のほうはそれでいて結構しっかりしているのです。

写真では解りにくいですけど、ボディーのラメラメと軽さに惹かれて 購入!

しかし持って帰るとジャックにガリ(怒) これって ジャンク扱いじゃないですか!

しかし器用なT君が部品を買ってきて何やらハンダ付けしたり何だかで、修理 見事になおりました(喜)

そんなこんなで 可愛がってやってくださいね。

でわ次回
[PR]
by ajobe | 2010-10-18 21:16 | その他
ギターの紹介
e0205647_21113191.jpg

はじめまして、ゴーストライターAです。


今日は店の機材達を紹介します。

まずはコレ。

【GIBSON 1957 LP CUSTOM BB】

ギブソンのレスポールのカスタムのヒスコレとか言うらしいです。

色はなんと、まさかの黒!!!!!!!!!



で、実はこのギターで初めてレスポールと言う物を持った訳なんですけど、こんなに重いとは。。。

後日紹介するベース君の3倍はあるかと。


あと、どうでもいいですけど、
ハードケースが臭いです。



以上です。
[PR]
by ajobe | 2010-10-16 21:11 | その他
岡山市北区中央町1-6
野上ビル2F
公式URL:http://ajobe.jp
19:00~0:00 700円
0:00~last 1,000円
※イベント時
1ドリンク付 1,500円

ドリンク 500円~
フード 700円~